貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

ジャイロx

先週ばあ様の家に行ったのですが、そこの倉庫に・・・

s_IMG_0834.jpg

ホコリだらけのジャイロxがありました。

乗らないのかと聞いてみたらじい様用に中古車を買ったらしいのですが、1度も乗らずに先日亡くなってしまいました。

買ったのは二男の叔父なんでそっちに聞いてみろとの事。

翌日聞いてみたところいただけるそうです。

車両は距離が4,000km程度でタイヤ新品のヒゲ付。傷もほとんどありません。

ここで約10年も倉庫の肥やしになっていたそうです・・・

燃料が高騰し始めた頃からちょっとした仕事用、足代わりにと欲しいと思いヤフオクで見ていましたがそのまま買わず仕舞いでした。

数年前に遊びに行った時もあったはずですが、全く気づきませんでした。

気付いていたらその時も交渉していたでしょうw

バッテリーは逝ってしまっていて、ひたすらキックで10分!かかりました!

アイドリングは安定しています。ただ、煽ると燃料が送られないのか止まってしまいます。

少しするとかかりますので、キャブOH等見直しですぐ直りそうです。

親戚一同「これで帰れるねw」と同じことをみんなに言われました。

高速使って約500km。下道だとどのくらいあるんだろう。何時間かかるかなー?

ケツ痛を通り越して痔になりそう。

春になったら取りに来ますと伝えて田舎を後にしました。

でも、地元に戻ってきてから「あれで帰ってきても面白いなー」と本気で考えるようになりました。

工具とオイル用意すればどうにかなるだろうし、ツーリングみたいで面白そう。