貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

今日からまた栃木県に来ています。

こんばんは。

今日からまた栃木県に出張に来ています。

地元埼玉ではもう桜はだいぶ散ってしまいましたが、こちらはまだ散り始めのような感じです。

2月に出張で来た時のホテルに泊まっています。

前回、どうしても食べたかった心残りがありました。

ホテルから近いタイ人の方の居酒屋みたいな感じのお店があるんですが、そこでまだトムヤムクンを食べていませんでした。

次回来たら食べたいと思ってそのままになっていました。

で、先ほど行ってきました!

s_2016-04-11 220230

居酒屋さんではありますが、きちんとしたトムヤムクンは初めてです。

酸味と辛みが抜群で、そしてちょっとバター(?)のような甘い味と薫りがして意外でした。

具など全然わからない物がたくさんあり、どれが食べていいのか残すのかもわからなかったのですが、緑の葉っぱは残すだろうと判断。

それ以外のレモングラス、生姜のような物、鷹の爪のような物等々食べてしまいました。

帰り道、外は少し風があり本来なら寒い感じでしたが、この風が心地よく汗だくになりながらホテルに戻りました。

繁盛店のお店です。店がもう少し暇な時に食べ方やおつまみ等いろいろ聞いてみたいと思います。

店員の娘かわいんだよねーw