貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

会津名物 ソースカツ丼

4月に出張で会津に行きました。

宿は会津若松、喜多方と泊まりましたが喜多方の方が長かったです。

仕事も無事(?)終わり帰りに会津名物と云われるソースカツ丼を食べて帰りました。

喜多方はラーメンが有名ですが、会津若松ソースカツ丼のようです。

以前にお薦めで教えていただいた店はまだ開店前でしたので今回はパスです。

ちなみにこんな感じ

s_20170819 115739

s_20170819 120537

なにしろカツが分厚いのが特徴です。

今回も期待大で帰り道沿いに何かないか検索してみました。

数件候補が挙がりましたが、バイク乗りに人気の店に決定。

口コミの評価もバツグン。

決め手はツーリング族はおいしい店を知っていますからね!

場所は非常にわかりやすい場所です。

s_20180425 115230

店の前は道路拡幅工事中でした。道路拡幅に伴い店も改装したようです。

s_20180425 112546

s_20180425 112551

ソースカツ丼を注文しました。

こちらのソースをかけて食するようです。

s_20180425 112539

そして待つこと15分・・・

s_20180425 113804

例えるとレンガです!

s_20180425 113829

分厚いです!!

s_20180425 114014

なんと厚みが30mmくらいあります!お肉は1人前500~600gだそうです。

カリッとしておりますが、高温で一気に揚げるような感じではなく、そこそこの温度でじっくり火を通したような感じがしました。

肉の甘味がとてもよくわかります。自家製のソースだと思いますがとてもフルーティでくどくありません。

このソースもとてもおいしいです。お持ち帰りで欲しかったです。

どうにか完食しましたがその後胃がもたれるようなことはありませんでした。

近くの席にいたおばちゃんは、運ばれてきたのを見てすぐにお持ち帰り用パックを取りに席を立っていました(笑)

やっぱりこれは完食きついですよね・・・