貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

もう2月。事業復活支援金の申請をしてきました。

こんばんは。

あっという間に1月が終わり、本日2月4日。
今年に入り新型コロナウイルス、オミクロン株がものすごい勢力で拡大しています。
毎日記録更新をしているような状態になっており、いつ感染してもおかしくない状況です。
変らずマスク手洗い以外にも、必要最低限以外の外出は控える事で対策をしています。

さて、1日に事業復活支援金の申請に行ってきました。
jigyou-fukkatsu.go.jp

受付はオンラインのみで1月31日より申請開始でしたが、サイトは15時から受付という事で1日に商工会議所へ
いつもお世話になっている担当の方へお願いして難なく完了。
今までの申請書類がそのまま使えたのでとても簡単でした。
今回の支援金は最大10万円×5か月分で50万円になっています。
国は2週間程度で振込できるよう努めるようなアナウンスがありましたが、出来るだけ早めにいただきたい。

また、少し一時的ですが仕事が入ってきましたが、その中の一部の仕事は今回の蔓延防止措置で解除まで延期になってしまいました。
資金が底を付いて本当に回らなくなってきてます。物価値上げ、燃料費もかなり高止まりしていて本当にまずい状況です。

現在も支援金頼みの状況です。
コロナウイルスが終焉したとしても半導体関係が今まで通り普通に流通するには、1年以上はかかるでしょう。

今年も辛い一年になりそうです。
去年より何度も心折れてますが、これまで何度もピンチから復活してきたし今回もふんばるぞ。