貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

ペグ改造

こんにちは

先日安くて丈夫そうなペグを買いました。

長さ20cm太さはφ9です。かなり丈夫ですが重い・・・

本当はこんなのや・・・

erisute.jpg

こんなのが

sorisute.jpg

欲しいのですが、貧乏人なのでそちらになかなかお金が回りません。

さて改造ですが、L字に曲がっているだけですがクルクル回ってしまいそうなのと、打ち込み難そうなので丸棒を溶接してみました。

s_20161022175932.jpg

先日使ってみてかなり打ち込みやすくなりました。

河原サイトで使ってみましたが、石にも負けず曲がらずグイグイ入っていきます。

このペグでもう少し長めのものがあるといいなぁ。